2018 スポーツ学園 冬季宿泊実習 さくら組

3学期が始まってすぐの雪あそび!みんな楽しみにしていました♪

当日もみんな元気いっぱいで、ママと離れるときは少し泣いちゃう子もいましたが、バスに乗るとニコニコでした(^^

バスの中では歌を歌ったり手遊びやゲーム、DVDを見て楽しみました!

少しずつ外が雪景色になってくると・・・

「ゆきや〜!」
「すごーい!」
「早く雪だるま作りたい!」
「雪合戦したい!」
とウキウキでした♪

ハチ高原につき、観光バスから雪上車へ・・・ガタガタと揺れる雪上車に大興奮のさくらさんでした(笑)




宿についてお昼ご飯!お昼ご飯はカレーでした!

お腹が空いていたのでおかわりをする子もいましたよ!

ご飯を食べてお部屋でスキーウェアに着替えて雪あそびへ♪

ソリをしたり、雪山に登ったり、雪合戦をしたりといっぱい遊びました♪



お部屋に戻って少しの〜んびりして、おやつにゆりさんがついたお餅を食べに行きました!

つきたてのお餅は美味しかったですよ〜♪



少しして夜ご飯を食べてパジャマに着替えて楽しみにしていたお楽しみ会♪


歌をうたったり・手遊びしたり・先生達の劇をみたりとたのしみました(^^


お部屋に戻ってハミガキをして就寝。


寝る前に泣いちゃう子もいましたが、しばらくするとみんなぐっすり寝ました。


朝はみんな早起き!

ハミガキ・着替えをすまし朝ごはんを食べ、スキーウェアにお着替え!

2日目もたっぷり遊びましたよ♪

宝探しゲームもしました♪

ユニフォームに着替えお昼ご飯を食べました!

帰りも雪上車で観光バスまで行き乗り換えて体操クラブへ!

バスの中ではほとんどの子がグッスリ!

体操クラブに着き、お母さんの顔を見るとホッとした表情をしていました(^^)



ホームシックで泣いちゃう子もいましたが、お休みなくみんな元気に参加できました!

たっぷり楽しんで少し逞しくなったさくらさんでした!(渕上)

  

              


トップページへ


大阪体操クラブ